なにする?

孤独に自己啓発をするよ。

人生の夏休み

大学生は暇すぎる。今日も明日も特にすることはない。

課題?1日時間を潰せるほどでない。

自習?やったほうがよいでしょう。

バイト?週3日入る予定である。働きたくないよう。

遊ぶ?遊びたいです。誰か誘って下さい。それか誘ってもいいですか…

暇すぎて「全国の大学生が考えるもし入れるなら入りたい大学」を勝手に考えてた。とある架空のテレビ番組で、都内の大学生を中心に街頭インタビューするの。

架空のディレクター「もしあなたが入れるならどの大学へ入りたいですか?」

架空の明大生「やっぱり早稲田っすかねー、オレ、現役のとき落ちちゃったんっすよー!」 (以下、"架空の"は略。)

東京外大生「東大」

早大生「慶應かなー(笑)」

慶應生1「慶應のままでいいです。」

慶応生2「人脈!慶應の人脈はすごい!」 

慶應生3「ワセダ?どこですか?」  

東大生「ハーバード」

わたし「大学行きません…」

慶應生に恨みはありません。偏見の塊でごめんなさいね。

現世つらいから山籠りしたい。

あ、明日サークルだった。